焼きぶろぐ

思いついたことをだらだら書いてます

適度な頭と体の運動が習慣になると調子がいい

適度に頭と体を運動させよう

最近仕事も体調もいい感じで楽しく過ごせています。

というのも、最近は適度に頭と体を運動させられてるからかなと思いました

適度な頭の運動ができるといい

ありがたいことに、今は大きめの要件に対して設計から開発、テストの一連の作業を担当させてもらっています。

個人の裁量は大きいのですが、しっかりと自分の頭で考えないといけない仕事です。

一方で納期は結構ゆとりをもって設定してもらっているので、毎日定時で帰れる状態です。むしろ無駄残業できない…

こうなると、しっかりと効率よく頭を使って、集中して仕事をしないといけない状態でもあります。

それはそれで大変なのですが、集中して短時間で切り上げることで疲れがたまらないので、適度に頭の運動ができているなと感じました。

適度な体の運動も大切

頭を使った仕事をしている分、早く帰れても頭がもやもやしてしまう状態もあります。

それをリセットするために、平日+土日どちらかはジムで軽く運動をするようにしています。

また、土日どちらかに卓球もしています(中高部活でやっていたのと、社会人サークルてきなのに入ってます)

こうすることで毎日もやもや考えていることがリセットされて、頭のごみを取り除けるし運動不足も解消できます。

適度な頭と体の運動のサイクルがいい感じ

この習慣をここ数ヶ月続けられているのですが、今とっても頭も体もクリアでいい感じです。

ちょっと意識高い系みたいでうざいかもしれませんが、本当におすすめです。毎日楽しいです。

前職の退職直前に鬱まがいになったのがうそのようです…。。。

みなさんも是非試してみては!?いかがでしょうか~